たくま奮闘記

僕の日常の出来事を日記のような感じで書いていきます 。コメント大歓迎!ぜひお願いします! (承諾できない場合があるのでご了承ください)

工事

最近は朝起きると地面を削るドリルの音が聞こえる。

 

家の前の道路や空き店舗の改修、駅の整備

 

あらゆる場所で工事をしている。

 

コロナで経済が落ち込み求職者が多く出て、使える労働者が増えたからインフラ整備や改修を多く行っているのだろうか。

 

工事の音って無骨で、とても耳障りの良い音だとは言い難い。

 

そして、僕には自然を破壊していく音に感じられる。

 

整備されている街は好きだが、工事の音を聞くと自然が破壊され、地球が悲鳴を上げているようで居た堪れない気持ちになる。

 

そんな音で僕の寝込みを襲うのだ。

 

今日も朝の僕は殺される。

奴らは自然を壊しながら僕の生活も壊す。

そんな工事が大嫌いだ