たくま奮闘記

僕の日常の出来事を日記のような感じで書いていきます 。コメント大歓迎!ぜひお願いします! (承諾できない場合があるのでご了承ください)

UberEATS初めました!!

こんにちは、たくまです!!

 

突然ですが皆さん…

UberEATSってご存知ですか?

 

f:id:stakuma:20180918231836j:plain

 

このとても目立つグリーンカラーの

渋谷や新宿、六本木などを走っている

話題のデリバリーサービスですね。

 

僕もずっと気になっていたので、

 

先日、登録して配達をしてきました!!

 

今回は、登録から配達までの流れを

すごーーーく簡潔に説明していきたいと思います!

初日の様子などはまた別の記事で書いているのでよかったら見ていってください。

 

 

 目次

[:contents]

 

登録 

登録の手順は全部で4つです。

1.スマホやパソコンなどから必要情報を記入

2.書類のアップロード

3.銀行口座の登録

4.パートナーセンターに行き本登録

 

1~3まではすべてスマホで終わらせて、次の日に恵比寿のパートナーセンターというところに行きました。

上野へ行った帰りに寄ったのですが、本登録は40分ほどで終わりすぐ帰れました!

 

必要なもの

・UBEReatsのバッグ

・自転車

・飲み物

スマホ

・モバイルバッテリー

・帽子

 

必要なものはたったこれだけです!!

 意外と少ないですよね!自転車があればすぐに始められます。

ちなみに僕はドコモバイクシェアというサービスを使っています!

 

配達手順

1.アプリをオンラインにする

2.リクエストを受ける

3.料理を受け取る

4.自転車で届ける

 

これだけです 笑

基本はアプリ上で操作をして、仕事の受注や配達経路の確認などをします。

そして、ほとんどの時間、自転車を漕ぐか休憩だけで一日の仕事が終わります笑

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

できるだけ簡潔に流れを紹介していきました。

やることは本当に少ないので、後は少しコツや注意などがある程度でしょうか。

それはまた少し慣れてきたら記事にしますね!

 

UBEReatsは、とてもシンプルな仕事内容になっていて、いつでもアプリから手軽に始められて、お客さんと話す場面がほとんどないのが特徴です!

気になった方は是非登録してみてくださいね!

 

By for now...