たくま奮闘記

僕の日常の出来事を日記のような感じで書いていきます 。コメント大歓迎!ぜひお願いします! (承諾できない場合があるのでご了承ください)

キャンプ

先日富士山の麓にキャンプへ行ってきました。

浩庵キャンプ場 | hinata spot (ヒナタスポット)

 

春キャンですね。

 

風が強くまだまだ寒い中(体感-3℃程)過ごすのに必要だと思ったアイテムをまとめてみました。

 

実際に作ってみて美味しかった料理もまとめましたので、合わせてご覧下さい。

 

◆道具

アルミホイル

バーナー

重曹クリーナー

薪台

火吹き棒

キャプテンチェア

寝袋

テント

簡易ベット

 

◆料理

ポトフ

アヒージョ

牛ステーキ

ガーリックライス

おつまみキャベツ

ホットドッグ

ガーリックトースト

豚バラ香草焼き

ガーリックシュリンプ

 

◆素材

豚バラブロック

牛ステーキ

キャベツ

エビ

ウィンナー

チーズ

ニンニク

マッシュルーム

フランスパン

調味料

・塩

・コショウ

・オリーブオイル

・ごま油

・香草

・マヨネーズ

・醤油

 

次行けるのは夏かなぁ

 

Bye for now...